オフィスチェアの処分方法!会社と家庭の処分の違いも

こんにちは!

事業系専門回収タイディです。

最近では、リモートワークをしている会社も多く、家で仕事をする機会が増えてきたと思います。

座り心地の良さから、家庭でもオフィスチェアを使っている方も多いと思います。

今回は、そんなオフィスチェアの処分方法について書いていきます。

ぜひ、お読みください。

 オフィスチェアの捨て方

 家庭から出た場合と会社から出た場合で捨て方は変わる

オフィスチェアの捨て方ですが、家庭で使っていたか事業用で使っていたかで変わります。

会社で使っていたオフィスチェアなどは産業廃棄物扱いとなり、普通ゴミや自治体の粗大ゴミでは出せません。

会社から出たゴミは一般ごみとは違う?捨て方も

 会社で使っていた場合

 会社で使っていたオフィスチェアは許可を持った業者に依頼

先程書きました通り、会社で使っていたオフィスチェアは産業廃棄物になります。

わざわざ廃棄物処理場に持ち込んで捨てるのも可能ですが、時間と労力がかかってしまいます。

なので、捨てる際は産業廃棄物収集運搬業者に引き取ってもらいましょう。

MEMO

産業廃棄物収集運搬業者とは、産業廃棄物を中間処理工場、最終処分場へ運搬する業者。

都道府県知事の許可である「産業廃棄物収集運搬業許可」をもった業者だけが運搬できる。

 不用品回収業者に依頼

数が多い場合や、他のゴミもある場合は不用品回収業者に依頼するのがおすすめです。

不用品回収業者であれば、運び出しから回収までやってくれるので時間と労力が掛かりません。

引っ越しなどで急いで処分しなければならない場合も、直ぐに対応してくれる業者がたくさんいます。

ただその分、処分費や回収費などはどうしても高くなってしまいます。

 事業系専門回収タイディへ

一般向けの不用品回収業者に頼むとどうしても費用が高くなってしまいます。

ですが、タイディ事業系専門の不用品回収業者ですので、どこよりも安く回収できます。

会社からでる粗大ゴミや不用品でお困りの方は、ぜひタイディへご連絡ください。

電話番号:0120-437-767

 家庭で使っていた場合

 粗大ゴミとして処分

オフィスチェアを家庭で使っていた場合、粗大ゴミとして処分することができます。

分解すれば普通ゴミとして出すことは可能ですが、オフィスチェアの分解は慣れていないと簡単には分解できません。

分解の手間を考えると粗大ゴミとして出すのが良いと思います。

さらにガスシリンダー式オフィスチェアの場合は分解するのも厄介です。

MEMO

ガスシリンダー式オフィスチェアとは、ガスの圧力を利用して座面の高さを調整できる椅子。

「ガス圧式」「油圧式」の2種類がある。

 買取できる場合も

買ってから日が経っていない場合や、傷がなく綺麗な状態で使っていた場合、買い取ってもらえる可能性があります。

「トレジャーファクトリー」「セカンドストリート」などで査定をしてもらい、買取をお願いしましょう。

処分費が掛かるどころか、お金になるかもしれません。

 まとめ|オフィスチェアはタイディへ!

いかがでしたでしょうか?

今回はオフィスチェの処分方法について書いていきました。

会社と家庭では捨て方が変わるのがお分かりいただけたと思います。

「なんでもいいから捨てたい」

「量が多く捨てるのが大変…」

というお困りの方は私達タイディが迅速かつ丁寧に回収いたします!

ぜひ一度、ご連絡ください!


事業系専門回収タイディは買い取りにも力をいれています!!

事業系専門回収タイディでは、料金を抑えるどころか買い取り、無料引取も対応しています。

買い取り後の不用品や、無料取引した粗大ゴミは、海外輸出を行っています。

処分をしてほしくて問い合わせをしたが、買い取りサービスをしてもうらうと料金が

下がるケースがあります!

ここもタイディは違う!!

どこの業者も何をするにも、人件費、作業費、収集運搬費、仕分け費など、料金を追加する

ケースが非常に多いです...。

ですが!!!

タイディはそういった費用はかかりません!

タイディでは回収費のみなので他社に比べると圧倒的に費用を抑えられます。

さらに、見積もりも即日回収も可能で、費用も一切かかりません。

相談だけでも構いません。

お気軽にご連絡、ご相談ください。


事業系専門回収タイディ

対応エリア

大阪府 京都府 奈良県 兵庫県 和歌山県 滋賀県

電話番号:0120-437-767

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA