こんにちは!
事業系専門回収タイディです。
会社の引っ越しや廃業・倒産などで、会社の不用品を処分しなければならないとき、どうすればいいのでしょうか?
実は会社から出たゴミは家庭から出たごみとは処分方法が異なります。
今回はそういった会社からでた粗大ゴミや不用品の処分の仕方について書いていきます。
ぜひ御覧ください。
ゴミの分類
会社から出るゴミは全て事業系ごみになる
事業活動によって出たゴミは全て事業系ごみとなり、会社や飲食店などから出るごみがそれにあたります。
家庭から出るゴミと違い、集積場などに捨てることができません。
法律に基づいた適切な方法で処分しなければいけません。
会社で出る不用品や粗大ゴミ、一般家庭専門の業者などに頼んでいませんか?事業系ごみは2種類ある
そんな事業系ごみの種類は2種類あります。
それは、
「産業廃棄物」と「事業系一般廃棄物」になります。
産業廃棄物
産業廃棄物とは事業活動に伴って生じる廃棄物のうち、廃棄物処理法で定義された20種類の廃棄物のことです。
燃え殻:焼却炉の残灰など
廃油:動物性油 洗浄油 食料油
廃プラスチック類:廃発泡スチロール梱包材 廃ビニール 廃シート類
紙くず:壁紙 障子 包装材 古紙など
繊維くず:畳 絨毯など
金属くず:鉄鋼 非鉄金属 研磨くず 金属製のもの
事業系一般廃棄物
事業系ごみのうち、産業廃棄物以外のゴミのことを指します。
事業系ごみの処分方法
業者に委託する
産業廃棄物などは許可がないと処理場へ持ち込むこともできません。
なので、処分する際は、産業廃棄物収集運搬業者に依頼をし、処分してもらいましょう。
産業廃棄物収集運搬業者とは、産業廃棄物を中間処理工場、最終処分場へ運搬する業者。
都道府県知事の許可である「産業廃棄物収集運搬業許可」をもった業者だけが運搬できる。
不用品回収業者に依頼をする
会社で出た粗大ゴミなどは、不用品回収業者に依頼をしましょう。
家具や家電など物の種類に関係なく回収してもらえます。
また、処分と引っ越しを両方やっている業者もありますので、時間やコストを考えると、オススメです。
まとめ|会社から出たゴミはタイディへ!
いかがでしたでしょうか?
今回は会社から出たゴミの処分方法について書いていきました。
出どころが違うだけで処分方法は大きく変わります。
事業系専門回収タイディは法人様向けの会社ですので、一般家庭専門の不用品回収業者とは違います。
買取もしていますので、引っ越しや廃業・倒産された方は処分費を抑えることができます。
お困りの際はぜひ一度、ご連絡ください!
事業系専門回収タイディは買い取りにも力をいれています!!
事業系専門回収タイディでは、料金を抑えるどころか買い取り、無料引取も対応しています。
買い取り後の不用品や、無料取引した粗大ゴミは、海外輸出を行っています。
処分をしてほしくて問い合わせをしたが、買い取りサービスをしてもうらうと料金が
下がるケースがあります!
ここもタイディは違う!!
どこの業者も何をするにも、人件費、作業費、収集運搬費、仕分け費など、料金を追加する
ケースが非常に多いです...。
ですが!!!
タイディはそういった費用はかかりません!
タイディでは回収費のみなので他社に比べると圧倒的に費用を抑えられます。
さらに、見積もりも即日回収も可能で、費用も一切かかりません。
相談だけでも構いません。
お気軽にご連絡、ご相談ください。
対応エリア
大阪府 京都府 奈良県 兵庫県 和歌山県 滋賀県
電話番号:0120-437-767