植木の処分方法について!

こんにちは!

事業系専門回収タイディです。

ガーデニングや家庭菜園が趣味の方も多いですよね。

もしその方が亡くなって、庭にある植木などを処分しなければいけない場合、どうすればいいのかご存知でしょうか?

今回はそんな植木の処分方法について書いていきます。

ぜひお読みください。

 まずは分別

 植木鉢から分ける

植木と植木鉢では処分方法は異なります。

なので、処分する際は植木を植木鉢から取って、別々に処分しましょう。

基本的に植木鉢は不燃ごみとして捨てることができます。

ただし、大きいサイズの植木鉢になると粗大ゴミになる可能性があります。

 土を取る

次に植木を育てる際に使っていた土を分けましょう。

土は自宅の庭に捨てるか、少量であれば可燃ごみで捨てられる自治体もあります。

公園などで捨てると不法投棄になるので絶対にやめましょう。

 

MEMO

不法投棄とは、定められた場所以外のところにゴミを捨てること。

処理費用や手間を惜しみ、違法な投棄を行う事例が後を絶たない。

 ブロックの処分方法

花壇などで使っていたコンクリートブロックの処分方法については、

以前記事にしましたので、そちらを御覧ください。

コンクリートブロックの処分方法!

 植木の処分方法

 普通ゴミとして捨てる

植木や枝などは袋に入れて普通ゴミとして捨てることができます。

ただし、伐採して、細かくして袋に入るようにしましょう。

費用はかかりませんが、細かくしなければいけませんし、大量にある場合は時間が掛かります。

袋の大きさを超える物は普通ゴミとして捨てることができず、粗大ゴミになる可能性があります。

 クリーンセンターに持っていく

細かくするのが面倒な方などは、地域ごとに設置されているクリーンセンターに持ち込むのも良いでしょう。

クリーンセンターであればそこまで細かくする必要はありませんし、車に入る分だけ持っていくことができます。

こちらも費用はそんなに掛かりませんが、車がないと運べないですし、運び出しの労力もかかります。

 不用品回収業者に依頼する

分別や運び出しが面倒な方は、不用品回収業者に依頼するのも一つの手です。

他の方法よりも費用は掛かってしまいますが、分別をする必要もなければ、運ぶ必要もありません。

さらに、植木だけでなく、植木鉢やコンクリートブロックなど他のものでも回収してくれます。

「重たくて運べない」

「仕分けや処分する時間がない」

そんな方は不用品回収業者に頼むのがおすすめです。

 まとめ|植木の処分はタイディへ!

いかがでしたでしょうか?

今回は植木の処分方法について書いていきました。

自治体によって捨て方や分別の仕方が変わって面倒ですよね。

タイディなら分別をする必要がなくどんな状態でも回収いたします!

植木だけに限らず、植木鉢やブロック、お庭の一掃まで全てお任せください。

お困りの方はぜひ一度、ご連絡ください!


事業系専門回収タイディは買い取りにも力をいれています!!

事業系専門回収タイディでは、料金を抑えるどころか買い取り、無料引取も対応しています。

買い取り後の不用品や、無料取引した粗大ゴミは、海外輸出を行っています。

処分をしてほしくて問い合わせをしたが、買い取りサービスをしてもうらうと料金が

下がるケースがあります!

ここもタイディは違う!!

どこの業者も何をするにも、人件費、作業費、収集運搬費、仕分け費など、料金を追加する

ケースが非常に多いです...。

ですが!!!

タイディはそういった費用はかかりません!

タイディでは回収費のみなので他社に比べると圧倒的に費用を抑えられます。

さらに、見積もりも即日回収も可能で、費用も一切かかりません。

相談だけでも構いません。

お気軽にご連絡、ご相談ください。


事業系専門回収タイディ

対応エリア

大阪府 京都府 奈良県 兵庫県 和歌山県 滋賀県

電話番号:0120-437-767

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA